あの二人で漫才書いてみた 2015

 はいどーもー!

 よろしくお願いしまーす!


>しれっと始まったけど、この漫才も4年ぶりらしいですね

>タイトルにも『2015』とかつけてるけど、次が完全に見えてないからな

>ということは僕らも日本のスタンダードになったわけか

>嫌な合致だなオイ!

>さて、2015年も終わるということで

>毎年だけどいろいろあったね……「今年の漢字」は【安】だったっけ

>そうそう、「安息香酸ナトリウム」の【安】ね

>なんで【安】で真っ先に「安息香酸ナトリウム」が出てくるんだよ!

>ボクの日々は安息香酸ナトリウムと共にあるといっても過言ではないからね

>どんだけ清涼飲料を飲んでるんだよ!

>最近、どうも歳のせいか便秘気味でさ。CMでも言ってるじゃない

>何を?

>「便秘にはコーラ」

>「ック」はどこに行ったんだよ!

>がぶがぶ飲んで下痢になっちゃえば同じようなもんだよ

>「洗っても乾かないネコを電子レンジにぶち込む」みたいな発想はやめろ!

>しかしどうして今年の漢字が【安】なのかな

>大きなところでは安保法制の【安】ってところだろ

>なるほど、安倍内閣の【安】でもあるしね

>学生の運動が凄かったらしいね

>若者が政治に対して無関心、なんてのは今や古い考えなのかな

>夜通し国会議事堂の前でデモやってたのが報道されてたし

>そんで解散した後は「夜の学生運動」に入るわけだ

>やめろよ!

>大人数で声を張り上げた後だから気分的にも盛り上がっちゃってるだろうし

>どんな理屈だよ!

>学生の間では行為の最中に体位を変えるのを「政権交代」って言うらしいよ

>不謹慎なウソをつくな!

>あと「やすい」という意味での【安】なら石油価格だね

>ちょっと前までガソリンがリッター150円台だったのに、今や110円を切ってるからな

>てことは刃物で刺すよりも放火のほうがメジャーになるってことかな?

>物騒な想像をしてんじゃねえよ!

>あと火吹きパフォーマンスのレスラーも経費の節減になっていいよね

>確かによかったかもしれないけど、業界の規模として狭すぎるだろ!

>ボクの貴重な収入源になんてことを言うんだ!

>お前、色物レスラーなんてやってたのかよ!初耳だぞ!

>でも今年は不安もあったよね。9月の大雨なんて歴史的事件じゃない

>鬼怒川流域の氾濫な。報道映像なんて端から端まで濁流で地面が見えなかったし

>日々の安全を確保するというのが大事だってわかったよ

>おっ、いいこと言うじゃないか

>だから、今後は副業をやめてレスリング一本でやっていくことにするから

>そっちのほうが不安だろ!ていうか「副業」ってなんだよ!

>今やってるじゃないか

>俺との漫才は火吹きレスラーとの二足のわらじだったのかよ!

>いやいや、ガソリン代を稼ぐためだけの足かけみたいなもんだよ

>完全に片手間だったんだな!……なんかもうやる気がどんどん失せてきたよ

>まあ、お笑いで【安】といえば「とにかく明るい安村」の進出か

>「安心してください、はいてますよ」てやつな

>どっちかというとタレントという道を選んだ本人が一番安心できないんだけど

>さっきからお前のお笑いに対するネガキャンはなんなんだよ!

>ただのブームで終わっちゃったら、だんだん芸にも陰りが出てきてさ

>失礼だろ!

>気がついたら芸名も『ときたま明るい安村』に変わってたり

>別に芸名そのものに陰りを出さなくてもいいだろ!

>で、もうお笑いを捨て去って『かに玉明るい安村』になったりとか

>なんだよ『かに玉明るい安村』って!

>出演した料理番組で、彼の作るかに玉がすごくおいしいって評判になってさ

>確かにタレントが料理路線に走ることはあるけどな!

>でも失敗するんだよ、大方の予想どおり

>「大方の予想どおり」って言うな!

>で、最後には『カメラが安いぞキタムラ』になるっていう

>ただのCMじゃねえか!いいかげんにしろ!