合わないもんは合わない

世間の波に踊らされてボジョレー・ヌーボーを買いました。

フランスワインということでお国柄に則り常温で呑みます。

で、感想。

……渋いばっかで風味もへったくれもないですな。

まあ、一本2500円のワインが旨いわけがないんですけど。

筆者がスパークリングワイン信者だってことを差っ引いても

美味しいとはいえないっすよコレ。

同じ値段ならモエ・エ・シャンドンのロゼのハーフボトルを

買った方がよっぽどいい買い物だと思います。

カマンベールチーズと合わせてみたんですがアンモニア臭が

口の中に広がりました。いかほどー。

親から「脂のある肉なんかいいんじゃない?」と言われたので

合鴨のブリュレを出そうとしたんですが

どーせダメだと思うのでちびちび飲んでます。にしても渋い。

もっかい栓をしてビーフシチューにでも使いますかね。