2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 お酒とお金の比較的ダメな関係について

一度でも高いお酒を買ってしまうとそれが基準になってしまいます。たとえば先日ドンペリ(白ですけどね)を体験したんですがそれから酒屋のシャンパーニュのブースに行ってヴーヴ・クリコが5000円ちょっと程度だと「安いじゃん」とか。安くねーっつーの。文…

 魔性の食べ物

ラーメンの話ってどうして盛り上がるんでしょうか。いえ確かに筆者だって好きですよラーメンは。その目的だけで原付飛ばすこともないではないですしね。ただダベり中に「ラーメン」という話題を出したときのあの一瞬空気の色が変わった感じってかなり嫌です…

 にじり寄る年波

最初に「にじり寄る都市並み」と変換されたので「どこの都市すか」って笑っておきました。どうも筆者です。筆者は先週の日曜からずっと体調を崩しておりました。具体的には風邪です。高熱と咳とうわ言と妄想。 すみません、最後のは平常通りです。 で、感冒…

 実話だってば

筆者は24歳、半ヒキヲタの典型的非モテ人間である。学生さんの代役としてシフトに入ったところ、一緒に組んだ相手は女子高生(眼鏡着用)だった。間がもたないのは絶対条件であり、必要以上に筆者はテキパキ動く。しかしその行動が裏目に出てしまい仕事が落…

 あけましておめでとうございます

昨年はそこそこ波乱があり翻弄されっぱなしでしたが 本年は波乱に身を任せてみるのも手ではないかと考え、 「あえて抵抗しない」を軸に過ごしてみようと企んでいます。 相も変わらず後ろ向きな発想の筆者ですが なにとぞ今年もよろしくお願い申し上げます。 …