2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 漫才「北京五輪」

新井> 今年の夏といったらやっぱりあのイベントですよね荒井> 隅田川の花火大会でしょ?新井> それは毎年やってるだろ!「今年の」って言ってるじゃないか!荒井> えー何かあったかなあ……あ、パラリンピックか!新井> いやそれもあるけどもうちょっとメ…

 イヤーソ

今日のN響アワーは朝比奈隆特集だったそうで。しかもラテ欄には「ブルックナー」の文字がありました。なんでこんな日にシフト入れましたかね筆者は……。ヤケになってTSUTAYAでCD借りました。6枚ほど。あーもー! あーもー!

 Can you do the raggay?

窪塚洋介のプロジェクト「卍LINE」について。半年ほど前にジャズの掘り下げをいったん切り上げて、レゲエ、ダブに接近している。もともとMighty Crownのミックステープでそれなりに「レゲエ」という音楽を味わい、7インチも何枚か持ってはいるが「思考」でも…

 嗚呼

ドリームジャンボはなんつーか予想通り大外れでした。もう組番号から合ってないっていうね。貧乏神とか憑いてるんじゃないですか筆者は……。次で当たらなかったら死のうかな、の「うか」。

 ローリー

研究室内の同僚がピンクのフリフリに白ハイソという完璧な甘ロリファッションで登場したのでついに暑さでトチ狂ったかと思いつつ許可を取ってからケータイで激写しまくりました。彼女にとってはもちろん日常的な風貌ということで、書籍の山の中で調べ物をす…

 空いたけども気にしない(マシマロ的な意味で)

スマスマを何ヶ月かぶりに観ました。 だってPerfumeじゃん? 相変わらず、彼女たち自身には何の才能もなさそうな イメージで売ってることに好感が持てました。 アイドルはこうでなきゃですよねー。 香取慎吾さんのメガネはザ・バグルスの「The Age of Plasti…

 また空いてしまった

ハイクのほうはほぼ毎日書いてるんですけどね。だって日記書くよりスターがつくので(笑) さて。 最近の筆者はバイトとレジュメで消光しておりまして 機材にも触ってないわ基本的に夜勤だから呑めないわで もうゴールしてもいいよねって感じです。 てか酒く…