2012-01-01から1年間の記事一覧

 わーお

今朝6時に忘年会から帰ってきましてひたすら惰眠。このあとも呑みます。一年早いなーってもう何回言ったかしら。それでは。

 都民として

TOKYO MXで都知事候補者の政見放送を観ました。たぶん猪瀬さんが本命馬で対抗がもろもろ、そして遊撃隊もろもろ、といった感じでしょうか。もろもろしすぎてて若干見づらいです。そういえばドクター中松は今回、本名で立候補してましたけど前回の都知事選で…

 時の流れに身を任せていた結果がこれだよ!

あと4週間で今年が終わるとかマジでねーよ、と思います。気が付けばコートを羽織り、缶入りの紅茶で一息つき、寒い寒いと言いながらカブのエンジンに苦労しています。「一年早いわー」という台詞も毎回つぶやいているような……。しかも筆者は来年でもって20代…

サプライズの価値について

日曜日に他の営業所での勤務に参加するよう、室長から命じられました。いまの筆者ならAKB48の『涙サプライズ!』の意味が身にしみて理解できます。一回も聞いたことないんですけどね。これでもって筆者は今週末も仕事と相成りましたぜヒャッハー!明日の保証…

 世間様

11月23日からのいわゆる「三連休」はガッツリ仕事。本日も(午後出勤とはいえ)これから行ってきます。なもんで酒が呑めません。おかげで目覚めが爽やかすぎて日の出より前に起きるという素敵な日曜日です。なもんで眠気に襲われていますが、メールチェック…

 栄華(ただし数分にかぎる)

25日は日曜日、24日は土曜、23日は祝日ってわけでなんと筆者の給料日 a.k.a. ペイデイはなんと本日であります!今月も乗り切ったよアニキ!よく頑張ったぜブラザー!イーヤッハアッ!みんな踊ろうぜ!というわけで速攻で昼の10時にコンビニでATMを陣取り、入…

 かつての思い出

もう今更だからぶっちゃけますが、そしてぶっちゃけても何の得もないですが10年くらい前にいわゆるテキストサイト(駄文だだもれ)なんぞやってまして。しかも高校時代の知人と共同管理、っつーかシェア?的な?どう考えても痛い子の典型ですね(俗に言う『…

 『世にも奇妙な物語』 2012 秋の特別篇・雑感

フジテレビの番組改変期といえば『世にも奇妙な物語』である。筆者はネタバレとかもガンガン書くので、一応内容は伏せておく方向で。

 「断層」の巻

「いじめによる中高生の自殺」が報道されるたびに思うのは、ここにおいていじめを争点に絞ることそのものが解決の糸口になっちゃいないという真実をほとんどの有象無象が無視しているということだ。

 140字を超えそうな内容はこっちに書く

筆者のiPodは一世代前のnano(容量16GB)です。タッチパネルに指紋がべたべたつくのが嫌いなのでホイール万歳です。んで、iPodは音楽プレイヤーなのでプリセットされたアプリケーション以外は当然ですが音楽しか入ってません。写真など、ましてや動画なんて…

 恒例行事

筆者はこの時期になるとたいてい風邪をひきます。薬物にもいろいろあるでしょうが、我が家では葛根湯のお世話になるのです。いえ別に漢方万歳というわけではないのですが。んで、「あなたの風邪に狙いを決めて」というキャッチフレーズで有名なあの薬。鼻風…

 書き初め

目下はほとんどtwitterとはてなハイクである。こちらに書くのは漫才のネタが浮かんだときくらいなのだが、愉しみにする人間もいないであろうからよしとしている。さて、ここからが今年最初の雑記だ。昼食目的でうろついていて吉野家の焼豚丼(正しい商品名は…