2008-01-01から1年間の記事一覧

 萌えた

起きたら夜の10時とかだったので仕方ないので 鶏ささみの燻製を肴にウヰスキーをかっくらっておりましたら Fat Beat Stationなるブツを発見いたしました。 これまでMPCとCDJというハード一辺倒だった筆者ですが そろそろDTMもと考えるも鍵盤型MIDIコントロー…

 あの二人で漫才書いてみた Episode 1

はいどーもー! よろしくお願いしまーす!

プレイリストでも公開してみよう

のコーナー! 1.Blue Monday / New Order 言わずもがな。 2.elegy train / SBK 「おかえり」と「なぜ戻ってきた」の両方が同時に湧きあがった今日この頃。まだアルバム聴いてないんだけど、どうなの実際。誰かくれ。 3.THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos…

 物欲街道まっしぐら

ジョニー・ウォーカーの黒なんぞをまったりと呑みながらいつぞやに「開運!なんでも鑑定団」に出てきたピエロの絵がものすごく欲しくなった今日この頃です。エッシャー展に行けないせいもあってアート分が不足しています。クレーの画集も欲しいです。マグリ…

 しょうもない

久々にライトノベル読んだ、と書くと嘘になるか。 一昨年あたりにハルヒ読んだから。 でも自分的には久々な感じがするからコメントしておきます。 タイトルは『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』です。 内容に触れる部分があるので未読の…

 Dr.Motte

自分がモテちゃったかも?!と思う瞬間ランキング っていうか、このアンケートってまだモテたことない連中を 対象にとったような気がしてならないんですけど。 ところで、現在のところ筆者は Cドライヴの中でしかモテ期体験がないわけですが > 人生に(最大…

 あの二人で漫才書いてみた(パイロット版)

はいどーもー! よろしくお願いしまーす!

 ふーむ

今年の夏はとにかく忙しかったです。例年どおりどこへ行くでもなく遊ぶこともなくバイト先と自宅の往復で終えてしまいました。もったいないなあと思うんですけどそれ以上に「これでいいのか」とか考えちゃいます。怪我したり病気したりはなかったんでOK、み…

 つれづれすぎる

結局昨日の「DEATH NOTE」は観てしまったわけですが なんでこのタイミングでわざわざ編集版を放映したのか? みたいなことを考えてまして。 たぶん単純な話、五輪の裏じゃ何やっても無理だと思ったんでしょうな。 しかも凄かったですし。400メートルリレーと…

 ひっさびさに書く割に暗い内容

バイト先の上司と「夏の予定があったら早めに頼むね」 「あ、大丈夫です」な会話をかれこれ7年ほどしておるわけですけれどもこの歳になって夏場に一切外出したことがないというのもいかがなものかと考えます。いや、いつも「今年こそは」と発起するにはする…

 君はTOO SHY

女子高生が彼氏に求める三大条件、キーワードは…“SHY”!? ねーよ。女子高生に限らず、ふつうはルックス第一です。外見ていうのは内面の一部が表層化したものですからそれを基準にしちゃまずいわけがないんです。服のセンスがない人ってだいたい性格悪いんで…

 KORG DS-10がやってきた

nintendo DSと一緒にKORG DS-10をゲットしたわけですけれども一言で表せば「楽しい」。もうとにかく楽しい。シンセの曲がり具合をKaoss Padと同じ感覚でエディット出来るのはさすがKaossシリーズを作り上げたKORGって感じです。Electribeとかもそうなんです…

 ふはははは

遂にバンド名を変えました。アカウント取り直すの面倒なんでMySpaceはそのままでいいや。……まあここまでは枕でして。実は「はてなハイク」で拾った音源を元に二つほどアップしまして。しかもこれ、今日一日で出来たんですよ。なんつーかサンプラー持ちの性と…

 ふふふ

いやーあれですね、対象を知らない人たちがそれについて語ってるのを傍目で見るのはなんか暗ぁい笑いが出てきますね。たとえばバイリンガルの人がテレビの報道で同時通訳を聞いて「それ違うだろー(笑)」みたいな感じになる、みたいな。でもこれだけ盛り上…

 OFF

月曜:大学火曜:大学+夜勤水曜:別のバイト+夜勤木曜:大学金曜:夜勤土曜:日勤日曜:日勤といった生活の筆者には休みなんてものはございません。毎日、大学かバイトのいずれかに馳せ参じて疲労困憊であります。ですがなんと!遂に来たる21日は祝日なの…

 夜勤にて

金曜の夜ということもあってコンビニにおいてはお客様の三分の一は酔っ払いと申し上げても過言ではありません。んで、昨日もお酒入りまくりのお客様に対応しました。職場の同僚と見られる女性三人です。「いーっていーってあたしが先に払っておくから!」な…

 早朝酔いどれ雑記

宝酒造の「焼酎ハイボール」はちゃんと「焼酎」を炭酸で割っている。世間でいう缶チューハイはだいたいウオツカなのだが、さすが宝焼酎といったところか。目下、ドライ、レモン、シークァーサーの三種を飲んだが、どれも焼酎得特有の匂いと後味の薄さ(いい…

 っしゃあ

ひだまりスケッチ×365を観ました。面白かったです!つーかいきなりすんごい動いてましたね!あまりにストーリーの選択とか上手すぎてたので「これが絶望先生と同じシャフトなのか?」と思いましたがいろいろと小ネタ(『ヘーソウ運送』とか』)を絡めたあた…

 ギャース

7月だって!バカじゃねーの!早すぎるよマジで!

 漫才「北京五輪」

新井> 今年の夏といったらやっぱりあのイベントですよね荒井> 隅田川の花火大会でしょ?新井> それは毎年やってるだろ!「今年の」って言ってるじゃないか!荒井> えー何かあったかなあ……あ、パラリンピックか!新井> いやそれもあるけどもうちょっとメ…

 イヤーソ

今日のN響アワーは朝比奈隆特集だったそうで。しかもラテ欄には「ブルックナー」の文字がありました。なんでこんな日にシフト入れましたかね筆者は……。ヤケになってTSUTAYAでCD借りました。6枚ほど。あーもー! あーもー!

 Can you do the raggay?

窪塚洋介のプロジェクト「卍LINE」について。半年ほど前にジャズの掘り下げをいったん切り上げて、レゲエ、ダブに接近している。もともとMighty Crownのミックステープでそれなりに「レゲエ」という音楽を味わい、7インチも何枚か持ってはいるが「思考」でも…

 嗚呼

ドリームジャンボはなんつーか予想通り大外れでした。もう組番号から合ってないっていうね。貧乏神とか憑いてるんじゃないですか筆者は……。次で当たらなかったら死のうかな、の「うか」。

 ローリー

研究室内の同僚がピンクのフリフリに白ハイソという完璧な甘ロリファッションで登場したのでついに暑さでトチ狂ったかと思いつつ許可を取ってからケータイで激写しまくりました。彼女にとってはもちろん日常的な風貌ということで、書籍の山の中で調べ物をす…

 空いたけども気にしない(マシマロ的な意味で)

スマスマを何ヶ月かぶりに観ました。 だってPerfumeじゃん? 相変わらず、彼女たち自身には何の才能もなさそうな イメージで売ってることに好感が持てました。 アイドルはこうでなきゃですよねー。 香取慎吾さんのメガネはザ・バグルスの「The Age of Plasti…

 また空いてしまった

ハイクのほうはほぼ毎日書いてるんですけどね。だって日記書くよりスターがつくので(笑) さて。 最近の筆者はバイトとレジュメで消光しておりまして 機材にも触ってないわ基本的に夜勤だから呑めないわで もうゴールしてもいいよねって感じです。 てか酒く…

 いやいやどうも

気付いたら二週間くらいほったらかしておりましてこれはもひとえに新生活がちっともうまくいかねえからでして今現在も実は夜勤直前という状況で更新しています。もー忙しいったらないです。大学のほうはほぼ毎回のように研究発表があるしバイトは片っ端から…

 母曰く

さきほどNHK教育「知るを楽しむ」のグールド特集を観ていたのですが母がデビュー盤であるバッハのゴールドベルク変奏曲にいたく感動したらしく「買え」と迫ってきました。筆者もいつか買おうとは思っていたもののずーっと先延ばしにしていたのでこれを機会に…

 Next Level

Nine Inch Nails(以下NIN)『The Slip』を聴く。このご時世にCD二枚組ならびに超低価格ダウンロード販売やプレミア・マテリアル形式など多くの事象を孕んだ前作『Ghosts I-IV』からわずか二ヶ月でのリリース、しかも今回は無料ダウンロードである。儲ける気…

 これはいいものだ

どうも、今日が「みどりの日」ということで祝日の名称って実は相当テキトーなんじゃね?などと考えてしまった筆者です。それはさておき今日の「シンボルず」は皆さんご覧になりましたか?いつもは御大みうらじゅんの投げたボールを明後日の方向に打ち返す、…