2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ねーよ

ラテ欄を見たら「世にも奇妙な物語」をやるとのこと。でも春の改編期用のスペシャルはこの前やったばっかじゃね?と思ってたら「SMAPの特別編」って前にやったやつじゃねーかよ!別に作り直したわけでもなく単なる再放送かよ!いくらSMAPが視聴率ハンターだ…

 あーもー!

二つめのバイト先の事務所が電車で五駅くらいかかるんですがこれって原付でいける距離じゃね?とか思ったのでフラッと愛車スーパーカブ50カスタムに乗って行ってきました。というわけで気分は「プチ水曜どうでしょう」です。頭の中で「1/6の夢旅人」無限ルー…

 お門違い

山口の母子殺害事件の被告人の元少年に対して高裁から死刑判決が下った件に関して書こうと思ったが、どうせ日本人の一パーセントくらいは考えてるだろうし別の視点で述べてみることにする。言い換えれば、死刑に関して。 猟奇的で人の道に外れた罪を犯し、な…

追記

そういエヴァ、ここの名称を変えました。「新井ブログ」です。ぶっちゃけ自分でも「ideaholic daysって何じゃい」って思ってたんで(笑)

 発散

もー忙しくて心労絶えなくてやってられないのでお買いものしました。 か、かわいい……。 何だよこれすっげえかわいいじゃん!そりゃ写真撮るよ!ブログにも貼り付けるよ!とりあえずPC用スピーカーの上に置いておきます。壊してしまいそうなのでパーツ交換は…

 Perfume細見

Perfumeの2ndアルバム『GAME』を聴く。Rhymesterの宇多丸氏がすでに言及しているように、Perfumeは久々のアイドルらしいアイドルだ。わたしの感覚でいえば約20年ぶりといったところか。この「20年」という限定された数字には明確な理由がある。バンドブーム…

 新生活に溺る

さっき『RD 潜脳調査室』を作業がてら観てたんですが結構面白いかもしれないと思ってしまいました。今期は『ギャグマンガ日和3』くらいかと考えていたのでこの発見は嬉しくもあり哀しくもあり。話は飛んで天気の話っていうか雨ばっかでマジうぜえです。せっ…

 やってもた

研究室で次の講義で使う資料をまとめていたところ、突然同輩の女の子から(てかこの研究室に野郎は筆者だけです)「新井くんってヲタなの?」と訊かれました。 [問題] このときの正しい対応を以下の三つから選びなさい。1.「えーそんなわけないじゃん」と半…

 終末

「しゅうまつ」で上のように一発変換されたあたりで筆者が普段どんな文章を書いているのかなんとなく知れる感じですがとにかくこの土日は無為に過ごしました。だって金曜は朝6時に起きーの研修行きーの19時に帰宅しーの22時からバイトしーの朝6時に帰宅しー…

 アゥバイテン

PCでmixiにアクセスされている方はお気づきでしょうが 現在、自アカウントのトップページにランダムで 「アルバイトを通して恋は生まれるのか?」 という広告が出ています。結論としてはありえないです。 金もらうために来てるんですよ。生活かかってるんで…

 ビバ新生活

今日から筆者の大学院生ライフが本格的に始まります。多少の雨もフレッシュな気持ちをもってすれば無問題!朝ラッシュに巻き込まれて中華まんよろしく路線バスの中で蒸しあげられましたが新しい学生生活に胸踊らせる筆者をへこませるには程遠い存在ですNA!…

 ゲーヒー

最近ようやく電気カミソリで髭の処理をし始めたんですがいまひとつ上手に剃れない筆者であります。かなりグイグイと押し当てたりしてるんですがいざ洗って触ってみると微妙に残ってたりします。肌が弱いのでなるべく薬品の類はパスしたいんですけどやっぱ使…

 っしゃッ!(勝俣的な意味で)

始まりましたね、サラリーマンNEOの第三期!今回は好評だったシリーズと単発の新作を交えた、様子見っぽい感じでしたがやっぱ面白かったです。MVPはやっぱり「サラリーマン体操」の鎌倉さんだと思います。その後で中越さんをぶんぶん振りまわしてましたが。…

 うおおおおお

昨日朝6時に起床してちょっと離れたところで9時から18時30分まで研修に参加し19時に一旦帰宅。食事をとりつつ研究計画書をちょいちょいと。んで22時から本日の朝6時までバイトという感じで要するにひさびさにほぼ24時間活動しました。寝たのは7時で起きたの…

 恒例のやつ

特番『世にも奇妙な物語』の感想を書きます。ネタバレを多分に含むと思われますので未見の方はお戻りください。

 筆プレイ

さてエイプリルフールということで今回もいろいろやってますね。個人的にはYahoo!のスペースインベーダーが一押しでしょうか。普通に遊べるのがいいなあ、みたいな。ところで我らがはてなも「はてなハイク」で諸々やってます。んで筆者も趣向を変えて毛筆で…

 もうやだ

↓エイプリルフールネタやってました。