2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんつーか掃除的な

買ってから封も切らずにそのまま部屋に置いてあるビデオゲームを 世間では「積みゲー」などと言うそうです。 遊ぶ時間が無いなら買わなきゃいいのにヌェー(・3・) などと他人事のように考えていましたが、 筆者にも当てはまるところがあるのに最近気づき…

 第5回 定礎とニヒリズム

お久しぶりです。いやあ金にも単位にもならない論説を書けるこの幸せ……(笑) 夜にはイカ天あるしサラリーマンNEOあるし「みなみけ」最終回だしで忙しいので、今のうちに書きます。 「ヤンデレ」という単語はインザハウスな方々の間では浸透してきたのでしょ…

 守株の言葉

肉体労働をしないとビールが欲しくなくなるがウイスキーが呑みたくなる。(=ω=.)人間にとって最大にして回避不可能な恐怖は「退屈」である。(=ω=.)お笑いは不自然の塊である。なぜなら自然的存在のほとんどは笑わないからだ。(=ω=.)人生を恙無く生きる…

 イカ天とかサラリーマンNEOとか

えー、イカ天の特番を11時まで観て続いてサラリーマンNEOって感じで。 箇条書きで感想いきまーす。 ・YASUKO相原勇ktkrっていうか若いなー。元祖ボクっ娘。 ・突撃ダンスホール出すなら突然段ボールも出せよNA。 ・リモートやべえ。ブームじゃなくてシンドロ…

 L5絶賛発症中

ふひっ…… げひひひひ…… ひひははははははははははっ!間に合った!できた!全部できた!ほめてよ悟史くん!あたしをほめてえええええええええええええ!ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ! えー、というわけで卒論がなんとか書き終わりました。つっても本…

 今年をザコッとまとめてみよう

みたいに考えてたんですが教育実習と卒論以外に話題ないし あとの出来事ったらフラれたとか入院したとか どう考えても暗いものしか思い浮かばないし つーかそもそも卒論ってまだ書き終わってないし 「そんなのハゲだよ」と君は笑うけどまだハゲてねぇしフッ…

 にゅいにゅ〜い

筆者がパソコン点けるとまずワードとiTunesを開きます。卒論をパシパシと書いて、疲れると目を閉じて音楽を聴くっていう。最近はお金が無いので前に手に入れたCDを片っ端からリップして懐かしさに浸るのがほとんどです。そんなときのこのソフトは便利なもの…

 ノトかわいいよノト

ドイツの芸術家であるカールステン・ニコライことアルヴァ・ノト。後者の名義は音楽活動で主だって使われているみたいです。いわゆるグリッチ*1というスタイルでちょっと前には坂本龍一と一緒にレコードを出したりライヴツアーを回ったりしていました。他に…

 いい夜を

「う〜、トイレ、トイレ〜」 今トイレを求めて全力疾走している僕は卒論に追われているごく一般的なヒキオタ。強いて違うところをあげるとすれば音楽に興味があるってことかナ……名前は新井銘菓。そんなわけで家の一階にあるトイレにやって来たのだ。 ふと見…

 Other

小田和正による「クリスマスの約束2007」を観る。第一回においてすべてのオファーを断られたと小田は漏らしていたがそりゃそうだろうと思う。あの声と旋律のつかみ方を前にして、たとえそれが自分の曲であったとして誰が小田と共に歌おうと思うだろうか。自…

 音楽が恋人なんですよっていう

なんつーか気晴らしになればと思って作っておいた、若干人として軸がぶれているクリスマスソングリストです。どうせ筆者は暇なのでレビュります。酒持ってこい酒。 1. Last Christmas / Wham! この曲を超えるクリスマスソングはあと20年は出てこないと思いま…

 要素 〜M-1グランプリ2007雑感

M-1グランプリについて。まずは敗者復活から王者へ、という前人未到の偉業を成し遂げたサンドウィッチマンのお二人に祝福を。最終決戦のネタ披露が終わった時点で「もしかしたら」という気がしたのだが(ここにでも書いておけばよかった)まさか成し遂げると…

 ツェーマンゲーセン

鬱ウツ真っ盛りだったので気晴らしに駅前を徘徊しました。正午すぎくらいにラーメン屋へ入ったあと、ちゃんと有料駐輪場に停めてあてもなくふらふらしました。ATMから三万下ろしたんですが特に理由はないです。現ナマ持ってた方が何かと役に立つんじゃないか…

 一言

どうしてあのメーカーはいつもいつも……。

 祭

ようやく「ひぐらしのなく頃に解」の最終回を観たんで長い文章は卒論で飽きてるため箇条書きで感想を述べてみようかと。あ、それと現在Black and Whiteが入ってます。くけけけけ。 なぜかタイヤを狙わない山狗。結構アホの子が多いのか。 そういや去年から小…

 混濁

今日の日記はヒップホップとロックに関してですが知らない人を全力で置き去りにする内容です。読んでみて「内容がわからないよう」と思った方はお手数ですがウィンドウを閉じるなりブラウザで戻るなりしてください。 ダジャレは勢いでやった。今は後悔してい…

 いかほどー

ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19011825

 wktk

あの伝説の番組再び!TBS系「イカ天」が一夜限りの復活 っていうかやべええええええええええ! イカ天ですよ!イカ天がなぜかこのタイミングで帰ってきましたよ! 番組に関しては周知のとおりなんで省きますが いやいやいや……これは燃えざるを得ないとい…

 日記らしい日記

えー、修羅場です(^^; 筆者は芥川龍之介の『河童』をテーマに卒論を書いてまして 定められている枚数が四百字詰め原稿用紙で五十枚、 要するに二万字ってことなんですけども 引用文を差っ引いて五千字ほど進めたあたりで 『河童』の内容そのものにまったく触…

 沈黙は金

そのー、一応ね?知らないていうのも癪なんで聞いたんですよGReeeeN。以前に「ダウンロード数が新人部門でトップだった」てご紹介した人たち。予想はある程度できてましたけど聞く前に叩くのもそれはそれでどうかなと思ったものでして。アルバム『あっ、ども…

 東京

はい、というわけで両親が結婚記念日だというので 舞浜にある某ネズミーランドへ遠征しております。 祝儀に一万円出しましたっていうかせびられました。 ちなみに行ったのは両親だけですYO? 筆者は自部屋にて卒論書きーの読み直しーの削除しーのです。 てゆ…

 「詩篇」第一章第一節

年末の一大イベント「クリスマス」、今どきの高校生はこう過ごす! どうも。このニュースがmixiで取り上げられることの真意が なんとなくわかってしまった筆者です。でも明言はしません。 運営に目をつけられたら怖いからヌェー(・3・) でも家族と過ごす…

 一言

とりあえず、「人為」と書いて「偽」となるという事実には構造的美を感じる。

 いろいろと不憫

2007年もっともダウンロードされたのはあの曲!〜mora年間ランキング てゆーかやべぇっス。 宇多田ヒカルのは劇場版エヴァの主題歌だったはず、 くらいの認識であとは聞いたことすらありません。 新人アーティスト部門に至っては皆目見当がつかないという。 …

 これはいいものだ

あったら試してみたい「メガ……」は? ありましたねえ、メガ食物(この名称が定着してるかどうかは別にして)。 筆者のゼミにも某殺人ピエロの手先がいるんですが 「もともとアレって(自主規制)だったんだよね〜」という話を 酒の席で暴露してくれました。…

 自戒の意味を込めて

激白! 腐女子のホンネ まあ、なんつーかあれですよ。 ホントに野郎のヲタは自重しないっていうかね。筆者もブログとかで「ヤンデレ萌え〜」とか言ってますが アニメショップに入るのには躊躇しますし。てかほっとんど利用しない人間ですし。養老孟司も「個…

 白いブラウス似合う女の子

電気の新曲が鬼太郎の主題歌だっていうニュースを観て、 しかも現在、日曜の朝にテレビシリーズが放映されてるらしい というので視聴したんですがアルェー(・3・)な部分が マブ多かったので箇条書きでピックアップしてみます。 ・OPのアレンジがジャズ調…

 歎息

ドイツの現代音楽作曲家、シュトックハウゼン氏が死去 まずはご冥福をお祈り申し上げます。……月並みな表現で恐縮なんですけれども、これでまた音楽史のページが厚くなるわけで。オシレータ&磁気テープという媒体から「編集」という手法を音楽作成の一工程へ…

 シースー

今日のチラシより。コピーの内容はどうあれその努力は認めてあげたいです。

 遂にバイト辞めました\(=ω=.)/

これから本格的に卒論の執筆=引きこもり&ニートの生活です。対人恐怖症の悪化もほぼ避けられないでしょう。何しろ筆者は窓口で切符を求めるのが億劫になったので倍の金額出して定期を買っちゃおうかなーみたいな考えが一瞬本気で過ぎるくらいの状態なので…