映画の話

なんか『SAW4』が公開されているらしいんですが

筆者は三作目ですらまだ観てないという有様です。

以前にも書いたかもしれませんが『SAW』を残酷だのなんだの

言う人にかぎって『ホーム・アローン』を観て笑ってるんですよね。

ジグソウもケビン少年もやってることは大体同じはずなんですが。

映画といえば昨日の『ジョンQ』を途中から観てて

RADWIMPSの『有心論』を思い出しました。

……いや、筆者はこの曲をてっきり心臓移植の話だと思ってまして

日本にもこういう詩を書く人がいるんだなあすげえなあ、

みたいな話をしたら「恋人にフラれたときの歌らしいすよ」とか言われて

アルェー(・З・)みたいな事態に陥ったんです。

まあそれを抜きにしてもいい歌詞だと思います。

そうそう、歌詞と言えばブリトラの「ペチャパイ」を

バイトの休憩中に聴いてうっかり泣きそうになりましたとさ。




あんま映画関係ないんでゴダールのDVD観ます。