あの二人で漫才書いてみた(パイロット版)

 はいどーもー!

 よろしくお願いしまーす!


>とまあ漫才っぽく始めたはいいけどなんかもうやる気しないよね

>早いよ!

>だってパッと見た感じどう考えてもアイドルじゃん?

>いやまあそうかもしれないけど

>アイドルったら華やかなお仕事でしょ。なんで漫才なのかと

>漫才だって華やかじゃないですか、ここ数年

>でも本当は歌ったり踊ったりが仕事なのに……なんかアレ思い出すわ

>何だよ

ピンホールカメラ

>は?

>もともとは医療のために小型化・高性能化が進んでたのに今や盗撮が主戦場、みたいな

>ずいぶん嫌な例えだな!

>あるいは、ネタ見せが軸だったのにお料理企画がメインになったバラエティ番組とか

>さりげなくテレビ業界を批判するなよ!

>だからなんていうかもっとアイドルらしい使い方もあるでしょ自分ら、てことですよ

>んー、じゃあ具体的にどんなのがアイドルなわけ?

>まずは歌って踊れること。あと頭の回転も速くなきゃいけない

>ほう、まともな意見だね

ナポレオンズくらいに

>そっちかよ!一瞬でもお前を見直した自分が恥ずかしいよ!

>だって具体的に、って

>具体的すぎるだろ!っつーかアレは本当に回してるわけじゃないからさ

>……

>どうした?

>……そうだったの?

>気付かなかったのかよ!普通にあんなぐるぐる回るわけないだろ!

>じゃあマギー司郎の「横縞のハンカチが縦になる」ってのも魔術じゃないの?

>どこまで残念な脳細胞を持ってんだよお前は!

>あとマギー審司の「白のパンツがしまぱんになる」ってのも手品だったの?

>そんな手品聞いたことないよ!妄想で勝手に人のネタを作るな!

>……とまあ、これくらいカマトトぶってればアイドルとか余裕でしょ

>誰もついていけないよ!いいかげんにしろ!