給料日後なので

お酒を買ってきました。

今回はビール各種とウヰスキイ各種。

ウヰスキイはジャックダニエルサントリー角瓶ワイルド・ターキー8年

というまあどの居酒屋にもありそうな顔ぶれです。

しかも今回は自宅で角ハイを作ってみたくなったので

割るためにクリスタルガイザーのスパークリング(レモン)を購入。

実際のバーや居酒屋がガイザーで割っているかどうか知りませんが

よしんば割っていたとしても1杯300円でボロ儲けできます。

だって角瓶一本が小売店で1000円ちょっと。卸値ならもっと安いでしょう。

だいたいハイボールは5度から8度くらいだと思うので

これは純益がものすごいドリンクメニューだな、と。

やるなあサントリー

コンビニでもお手軽な缶入り角ハイが売ってますけど

あれも相当利益率高いですよきっと。

ちなみに筆者はウヰスキイはロックで呑むのが一番おいしいと思います。