都民として

TOKYO MX都知事候補者の政見放送を観ました。

たぶん猪瀬さんが本命馬で対抗がもろもろ、そして遊撃隊もろもろ、

といった感じでしょうか。もろもろしすぎてて若干見づらいです。

そういえばドクター中松は今回、本名で立候補してましたけど

前回の都知事選でも本名でしたっけ?

あと件のマック赤坂候補ですが奇抜なヴィジュアルに目を奪われてはいけません。

彼はこの政見放送で実に珍しいミスをしました。

彼の持ちネタ常套句のひとつである「ある日〇〇を歩いていたら……」

(※〇〇の内容は立候補地によって異なります。大阪府知事選では御堂筋でした)

ですが、「トントン」と肩を叩かれるあたりで

なぜかドアを叩くジェスチャーをしていたのです。

あまりに慣れすぎていて気が抜けたのでしょう。

でも自分の持ちネタ台詞くらいはしっかりしていただきたいものです。

……失敗したところで誰が損するものではありませんが。

衆院選政見放送も愉しみですね。うぇひひひ(^q^)