下馬評

筆者はこれを書いている時点で現在ビールを700ml、

焼酎(40度くらい)とウイスキー(これも)をロックで一杯ずつ

呑んでいる状態です。なので以下の文章は酔人の戯言です。

何も考えていませんから本気にしないでください。冗談ですから全部。

NEWS23小沢一郎氏のインタヴューを観ました。

てか何ですかアレ。

「国民の代弁者」たるキャスターが国民の関心ごとに

ほっとんど触れてないじゃないですか。少なくとも筆者の関心は

あの唐突な辞意表明とこれまた唐突な撤回に向いてます。

それに対して一言もツッコんでくれない筑紫さん。流石っすね。

別に彼のような事情通の人間が発する質問とそれに対する回答を

小沢さんから聞いたところで視聴者(てか筆者のような俗物)には

サッパリなんですよ。んでインタヴューが終わったら「多事争論」で

「ご短慮」とかテーマ掲げて喋ってなさる。はぁ?ていう。

ソコだよわたしたちの知りたいのは。小沢さんから聞き出すべきはソコっすよ。

それを対談で放置しといて自分のコーナーで取り上げるなよ。

さすがTBSクオリティですな。

まあ生放送じゃなかったんで編集とかバッチリ決めてるんでしょうけども。