祭

ようやく「ひぐらしのなく頃に解」の最終回を観たんで

長い文章は卒論で飽きてるため箇条書きで感想を述べてみようかと。

あ、それと現在Black and Whiteが入ってます。くけけけけ。

  • なぜかタイヤを狙わない山狗。結構アホの子が多いのか。
  • そういや去年から小野大輔が出てる番組ばっか観てるなあ……。
  • (・3・)<アルェー?おじさんの必殺技までカット〜?
  • 圭ちゃんといいレナといい詩音といい1期の主役勢が「解」だと全員空気。
  • 破れた黒ストッキング!相変わらず鷹野三四のターンです。
  • 鬼隠し編』から続く「ジジ抜き」の伏線はやっぱゴイスー。
  • あとトミーが34を庇うシーンもゴイスー。
  • 祭りのシーン。イリーは参加してる場合じゃないと思う。
  • 綿流しの儀のカットって使い回しじゃね?
  • 「はろろ〜ん」てお前、儀式のときにいたじゃねーか。
  • ↑すでに部活メンバーからも空気と看做されている可能性が……。
  • てか鷹野と田無美代子って中の人が違うんですね。
  • 梨花ちゃまは成長してもフルフラット体型……ご愁傷様です。
  • 俯瞰のカットはどう見ても某三丁目です。本当に(ry
  • 原作の裏ENDを持ってきたのは正解だと思います。


で、噂の第3期なんですけどCパートから繋がる「賽殺し編」、

あと「解」は1期に比べるとホラー分が不足してたんでPS移植版から

憑落し編」なんかが選ばれそうな気がします。

ただあのシナリオは本当に救いが無いんですよね……後味も悪いし。

あと「澪尽し編」は「祭囃し編」とかぶるんで微妙。

でも残るは「鬼曝し編」とか「昼壊し編」とか原作関係ねーじゃん、

みたいなのばっかですしねー。とりあえず期待しない方向で(^^;

SNKG。