またAppleは……

iTunesがヴァージョンアップとのことで更新したんですが

予想どおりマジでいらねえ新機能が搭載されてました。

ジャンル名が勝手にカタカナに変換されるというね。

一応ジャンルを書きなおすという方法で防げるみたいなんですが

なんか現時点で14920曲もあるんで諦めました。

でも改めて眺めるとツッコミどころ満載ですねジャンルって。

その中からいくつか。


「Breakbeats」と「Broken Beats」

 どう違うんだよ!

「College Rock」

 サークル活動かよ!

「D&B-2Step-House」

 ドラムンベースに2ステップにハウスって数打ちゃ当たる戦法かよ!

「Data」

 少なくとも音楽のジャンルではないだろ!

「Minimalist Experimental」

 なんか荘厳そうだけどアバウトだよ!

「Mole Listening Pearls」

 だからアバウトなんだよ!

「Sconosciuto」

 もう英語かどうかすら怪しいよ!




なんだかカタカナだろうがどうでもいいやって感じです。