胃が痛い

ひさしぶりに風邪ひきました。しかもでっかいの。

一昨日の夜から今朝がたまでロクに食事もとれないくらいでしたが

さっきようやくライスカレーを口にすることが出来ました。

無事に回復したところで今月のお薦めリスト逝きマース。


1. Blue Monday / New Order
 はいはい名曲名曲。


2. いつだって恋速マテリアル上昇中☆ / 南春香(CV:佐藤利奈)、南夏奈 (CV:井上麻理奈)、南千秋(CV:茅原実里)
 ニコニコ動画で拾ったやつです。つーか作詞者が同じってだけなのにすげえシンクロ率ですねこれ。音程もだいたい合ってるし……。


3. ロリィタ帝国ビショージョ大帝 / 泉こなた平野綾)&小早川ゆたか長谷川静香)&岩崎みなみ茅原実里
 これ、インストだけ聴かせてRADWIMPSの新曲ですって言ったら真実を知らない人の七割は普通に納得すると思う。


4. Custard Pie / Led Zeppelin
 何かのTVCFで流れてて、なんか一応リミックスしてあったんですけどめがっさ下手クソだったんで原曲で聴覚洗浄、みたいな。やっぱツェッペリンは神がかってんなー。


5. HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN / Creedence Clearwater Revival
 これもいい曲ですな、CCR。歌詞の中にある「晴れた日に降る雨」てのがナパーム弾の暗示だったらしくて、確かベトナム戦争のときアメリカで放送禁止食らった曲。


6. Creep / Radiohead
 レディオヘッドはこれが売れたとき、色々なメディアでさんざん歌わせられたんだそうな。ポップ化てのはえてしてそんなもんですがクリエイターにそれは酷な話ですわな。


7. radio attack / Prefuse 73
 ファーストの一曲目でありつまり幕開けの楽曲。途中で倍転するんですがそれもほんの少し。しかもヒップホップとして軸がぶれていないという傑作です。


8. S.C.R.E.A.M. [Remix] Featuring M.T. / Drive Tribe Orchestra
 手前味噌なんですがこれはホントに公開したいので現在準備中。


9. dANgo dAikAzoku [rEmix] / kenta-v.ez.
 「だんご大家族」でガバといういわゆるナードコア。これもニコニコ動画で拾った。


10. 患部で止まらずそのまま奥まであんああん〜最後の優曇華院 / IOSYS
 Breakcore→Nu Style Gabbaって感じですかね。ここまでがガバ三部作ということで(笑) ところでイオシスはいつもヴォーカル曲が残念な仕上がりですよね。


11. Fitter Happier / Radiohead
 ツナギとしてのレディオヘッド


12. Ni Ten Ichi Ryu / Photek
 タイトルどおり宮本武蔵の「二天一流」にインスパイアされて出来たらしいドラムンベース。確かに他の欧州産ムンベとは一線を画しております。侘寂というか。


13. Jetstream / Thom Yorke
 トム・ヨークのソロ「Spitting Feathers」から。トム流Drum'n Bassっていうかリキッドファンク? Tortoiseの「Jetty」にしようか迷ったけどこっちで。


14. Rabbit in Your Headlights / U.N.K.L.E.
 ジェームス・ラヴェル×DJ Shadow時代の作品「Psyence Fiction」から。ヴォーカルはトム・ヨーク、ヴィデオクリップはジョナサン・グレイザー(だったはず)。とにかく映像作品としての質が高いので是非ご視聴を。



 以上でーす。