仰げば尊し

卒業式に行ってきたので箇条書きでレポります。

  • つーか雨ですか。いきなりテンション下がりまくり。
  • ちなみに午前4時半就寝・午前6時起床というコンディションです。
  • スーツは慣れればいろいろ悩まないので結構ラクだなー。
  • 午後から晴れるとのことなんで敢えてコートは着ない方向で。
  • 電車の中の暖房は異常。
  • ひさびさに大学に来ましたよ。
  • ちなみに会場までは軽いハイキングコース&しかも雨。
  • 受付時間より前なのにすでに見送りの在学生がわんさかおりました。
  • ま、仲のいい後輩がいない筆者には関係ない話ですが。
  • 式が開始してから10分で睡魔 has come。
  • つか留学生自重しろ。何枚写真撮ってるんだ。フラッシュ焚くな。
  • 閉会。学生歌があるんですが最悪。センス皆無だろあれ。
  • お出迎えの在学生の垣根を軽くスルー。
  • 卒業証書もらうまでヒマすぎ。
  • THE YELLOW MONKEYの「プライマル。」を歌うやつが何人いるんだろ。
  • 進路相談室に立ち寄って報告しました(遅すぎ)。
  • 証書と教員免許ゲット。これで筆者も資格持ちです。
  • 意外と実家に戻らない人が多いらしい。
  • てか筆者はあと二年あるんで感慨はそうでもなかったりします。
  • 大学院入試の面接官から「卒論はよかったけど計画書が酷い」とダメ出し。
  • 学祭でライヴ、やるかな……。
  • それは晴れ着じゃありません。肩出てるしスリット深いし。
  • ひじに当たってたのは二の腕なのかおっぱいなのか。
  • 帰りの電車ではほぼ寝てました。
  • 記念品がマジにしょぼいです。これ予想出来た人は天才だと思う。
  • 証書と免許証は上座に供えておきます。


まあ結構楽しかったですかね。彼女出来ませんでしたが。

以上です。