ラジオ講座

それでは今日のフレーズです。

「咳、声、のどに浅田飴

普段わたしたちが日常で「浅田飴」と発音する場合には

「あ・さ・だ・あ・め」という五音を意識したうえで

それらがはっきりと聞こえるようにすると思いますけれども

ここでは音がやや繋がるか繋がらないかくらいの

微妙な発声を心がけてください。

具体的には「あさだーめ」くらいに考えてもよいと思います。

また、「さ」の発音も「sa」ではなく英語の「th」に近い感じを

意識するとよりネイティヴに近い発音となります。

それでは一緒に発音してみましょう。
 
 
 
 
 

いや「永会話」って言いたかっただけなんですけどね。