あの二人で漫才書いてみた Episode 5

 はいどーもー!

 よろしくお願いしまーす!
 

>世は連休まっさかり!

>ビバ・ゴールンデンウィーク!

 
>もの好きが渋滞覚悟で高速料金を国に納めるという不思議な光景が各地で見られる期間ですね

>嫌味な言い方するなよ!

>しかも5月といえば気温が一気に上がる時期じゃない。それを車の中で長時間過ごすってどんな罰ゲームなんだと

>まあ、確かに快適ではないだろうけどさ……

>行政に文句のひとつも言えない日本人の国民性が出てるよね

>だからさっきから斬りすぎなんだよお前は!

>そんな中で普天間基地問題に参加する沖縄県民は立派なもんだよ

>あれだけの人が集会に集まるんだもんな。大臣との議論にも積極的だし

>でも中央の対応は総理大臣がちょろっと訪問しただけ

>具体案もないままに行ってもなあ。とりあえず返事だけって感じ?

>ボクも同じような経験があるんで県民の皆さんの気持ちはよくわかるんですよ

>は?

>いやあ近所のソバ屋でかつ丼の出前を頼んで全然来ないから電話したら「いま出たよ」って

>お前の日常的不満と政治的な軋轢とを一緒にするなよ!

>あまりに遅いんで「歩いて5分なのになんで30分もかかるんだ」って言ってやったよ

>その前に行けよ!歩いて5分なら出前とるまでもないだろ!

>ダメだよ。あの場でボクがパーティから離れたら世界が滅んでたし

>立派なネトゲ廃人じゃねえかよ!……もっと明るい話題もあるだろ。山崎直子さんとか

>ああ、ザキさんね

>知り合いみたいに言うなよ!一つも面識ないだろ!

>いやしかし娘を置いて宇宙という環境に身を投じたのはすごいよね

>作業だって簡単じゃないのにしっかり仕事をこなしてたそうだし

>どれも精密さが必要とされるものだったらしいけどやり遂げられるもんだなあ

>11年間も待ち焦がれていた仕事だもん、本気になれるはずだよ

>特に難しかったのは「和装で手巻き寿司をふるまう」てやつだったってね

>それは仕事じゃないよ!

無重力状態だから「焼きのり」を「岩のり」に変えるという工夫もあったそうで

>そんな工夫もないから!だいたい岩のりで巻こうとしたらべちゃべちゃになるだろ!

>あと和装だったら野口聡一と日本の伝統芸「よいではないか」も披露したらしいね

>だからしてねえよ!そんなのやったら国際問題になるし!

>しかし帰ってきたときはご両親も「感無量」て言ってたね

>そりゃそうだよ。いくつになっても可愛い娘だし

>で、当の本人は「やっぱり家が一番ね」てコメントしたらしいね

>それは家族旅行から帰ってきた母親の台詞だろ!状況的に間違ってないけど!

>ところで家族旅行といえばGWの話題に戻るけど、最近は家で過ごす人も多いみたいだよ

>この不況じゃ無理もないかな。さっきの話じゃないけど苦労してまで外出する必要ないし

>家の中ですごせる娯楽も増えたしねー

>お前みたいにネトゲ漬けってのはあんまりいないだろうけど……

>失礼だな。ネトゲ以外にもちゃんと家娯楽してますよ

>たとえば?

>他人のブログのコメント欄にないことないこと書きまくったり

>全部「ないこと」なのかよ!中傷ですらないし!

>もうクリアしちゃったRPGのレベルを最高値まで上げてみたり

>切ないよ!

>あとシエスタ

>普通に「昼寝」って言え!てかそれはもう娯楽じゃなくて単なる休憩だろ!

>キミだって風呂場のゴムパッキンにこびりついたカスをつまようじでこそげ落とすくらいしかやることないんでしょ

>他にもあるよ!お前の方がよっぽど失礼じゃないか!

>じゃあこの連休はどうやって過ごしたのさ

>主に部屋の掃除かな。結構いらない書類とかあって全部処分したりとか

>あとは?

>タンスの中の服を片づけて夏物を用意するのもやったな

>……他には?

>ちょっと気になってた近所のカレー屋さんに行った。マトンカレーが美味しかったな

>……バカ?

>誰がだよ!

>あのねえ、漫才やってるんだからもっと笑いになるようなことやってよ

>部屋の片づけでどう笑いになるんだよ!

>本棚を掃除してたら勢いで買っちゃったゲイ雑誌が見つかるとか

>ねえよそんなの!

>しかもその雑誌を見つけた瞬間をキミのお母さんに目撃されるとか

>本人たちは全然笑えないだろ!

>で、お母さんが「あんたも買ってたの……!」みたいな

>「も」って何だよ!妄想で勝手に他人の家族をゲイ趣味にするんじゃねえよ!

>まあ、長い休みだからそれくらいのドラマがあってもいいよねっ☆

>御免こうむるわ!いいかげんにしろ!