幸福という現象に対するスパークリングワイン的考察

成城石井で「スパークリングワインくじ」なるものを見つける。
  ↓
要は福袋であり、3680円でモエ・エ・シャンドンなどが買えるらしい。
  ↓
だいたいモエ白は4000円くらいだしモエはシャンパアニュでも鉄板なので購入。
  ↓
しかし買えば買ったで中身が気になるもの。家に帰る前に開封
  ↓
「VCP」の文字が見えてテンション急上昇。ヴーヴ・クリコの黄色(4500円くらい?)が当たった。
  ↓
ホクホク気分で帰宅途中、ウヰスキイがきれていたことを思い出し近所の酒屋へ。
  ↓
ヴーヴの黄色が3680円で売られているのを発見(しかも買い物ポイント付き)
  ↓
筆者「( ゚Д゚)」
  ↓
さらにモエ白は3480円。
  ↓
筆者「( Д )  ゚ ゚ 」
  ↓
なんかもう呑んじゃおっかなあという雰囲気になりつつある。 ←いまココ