地雷バトン

●現在の着信音は?

 RYDEEN / Yellow Magic Orchestra

●待ち受け画像は?

 自分で撮った空の写真。

●告白する?

 した。

●片思いで振られたら?

 どうなるんだろう。これからの経過が楽しみ。

●ラブレターをもらったら?

 「そういう大事なことは面と向かって言いなさいよ!」とキレる。

●ラブレターをあげた事は?

 ないですよ、どうせ。

●芸能人に恋した事は?

 栗山千明さんへの想いは恋というより愛に近いので、最近では中田有紀さん。たまに見る『おはよん』で朝も早いのに「女狼」と書いて「メロー」な雰囲気に浸っている。翻って『サラリーマンNEO』を観ていると心の内に暗い悦びが芽生えることしばしば。NHKはすげえと思う。

●キスした事は?

 人間以外となら。

●駅のホームでキスした事は?
 
 ないですってば。

●公園でキスした事は?

 だからねえよ。泣くぞコラ。

●人前でキスする事は平気?

 相手さえ嫌がらなければ。

●同性とキスした事は?

 ホームステイ先のヘンリー(犬)は雄だったっけか?

●恋人と手をつないで歩く?

 夏じゃなければ。

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?

 っていうか撮りたくない。
 だって写真になっちゃえばあたしが古くなるじゃない。

●年上が好き?

 ええ、まあ。

●年下好き?

 嫌いじゃないけど下手すると法に触れるし、先の教育実習のせいで女子高生への興味が急激に薄れてしまった。二十歳そこそこで高校生と付き合いたいっていう奴の気が知れない、とは言わないけど、でもちょっと嫌。

●外見重視?

 当然。っつーか中身はほぼ確実に外見に出るので重視とかじゃなくて結局見えてしまうんじゃねえの、という考えが実際のところ。

●温泉いく?

 全然暇にならずに時代が追いかけてくるので無理。

●指輪をもらう?

 くれるものは大抵もらっておく。そして必ず身につけて相手への感謝を示す。みたいなことを実際に経験してみたいがまず無理だろうな。

●指輪をあげた事は?

 ないですねえ。

●恋人に結婚しようねと約束されたら?

 恋と結婚は別次元のものであることを説教する。

●恋人とのメールは欠かさない?

 いねえし。

●嫉妬深い?

 だから嫉妬する相手もいねえし。

●二股以上された?

 とりあえずこのあたりに書いておくけど、生まれてこの方、恋人なんていたためしがないし多分これから先もほぼ確実にいないと思う。

●好きでもない人と付き合っていた?

 何度も書かせるな。恋愛経験はまったくない。

●バレンタインデーあげた事は?

 っつーか質問に助詞が欠落しまくってるぜ。

●恋人に手作りマフラー贈る?

 不器用なので手作りのものは一切贈りたくない。ただし、誕生日にシャンパンを贈るくらいはやぶさかではない。

●手作りマフラーをもらった事は?

 っつーか「手編み」程度のボキャブラリは備えておけよ。

●ペアルック

 いんじゃね?
 じゃあわたしがA系ファッションやるからメイドの格好してください。

●恋人色に自分を染める?

 質問の内容を把握しかねているんだけど、恋人に合わせるかってことか? まあ断る可能性のほうが大きいだろう。誰よりも自分の味方をする人間なので。

●惚れやすい?

 何しろ恋人がいたためしがないもんで。

●歯ブラシ2本並べた事は?

 もうヤダなあこういう「世界中の人間は恋愛経験がある」みたいな先入観の混じった質問は。

●3年以上付き合った事は?

 勝手にしろ。

●抱きしめ好き?

 アメリカから、妻のストレス解消には夫が彼女の手を握ることが効果的、というトピックが最近上がったが、ハグのほうが面積も広いし何より欧米的でよろしいのではないだろうか。

●ビビビっときた事は?

 ほんで胃痛起こしちゃってな。

●ナンパ?

 ナンパ出来るくらいの気軽さとルックスが欲しい。

遠距離恋愛

 経済的に無理。金は何よりも大事な観念のひとつだと思う。

●文通?

 妄想のうちに終始するという点において精神衛生上よろしいのではないか。

●恋人のために禁煙?

 ってか嫌煙家なので。

●親に別れさせられたら?

 仕方ない。何しろこちらはスネかじってる穀潰しなので。

●赤い糸を信じてる?

 さいしゅうてきにはてぢかーなにんげーん

●最近、白馬の足音がきこえる?

 工場の機械音しか聞こえない。あとは長靴の足音くらいか。

●フェチ?

 最近気づいたのは声色にフェティシズムを覚えているらしいということ。ピンと筋の通った声が好き。あとこれはずいぶん前からなのだが、関節全般フェチ。脚部とか腋、手と足の指、頚部など。これからノースリーブの女性が増えるので精神により安定をもたらす生活を強いられることになるだろう。二の腕とうなじには非常に狂おしいものを感じるからだ。衣類に関して述べるなら、昨今のニーソックスブームの恩恵を肖っているひとりでもある。ところでニーソックスと言えば『もってけ!セーラーふく』のc/w曲「かえして!ニーソックス」の音源が欲しいのでご協力くださる方は是非。ちなみにこういう質問で熱心に回答すると訝られるがバジーナルセックスのみを追求するのであれば動物と同じであり、何らかの屈折的性慾を持つことは取りも直さず人間であることの証しのひとつではないかと考える次第だ。
 だからその弁解がキモいんだよ。

●恋がしたい?

 そりゃねえ。