にゅいにゅ〜い

筆者がパソコン点けるとまずワードとiTunesを開きます。

卒論をパシパシと書いて、疲れると目を閉じて音楽を聴くっていう。

最近はお金が無いので前に手に入れたCDを片っ端からリップして

懐かしさに浸るのがほとんどです。そんなときのこのソフトは便利なもので

アップルのデータバンクから作曲者だのジャンルだのを引っ張ってきて

リップしたファイルに自動で書きこんでくれます。便利なものです。

そんなある日。

ふとこの前に買った雑誌のおまけを思い出しました。

とりあえずリッピングしておくかーと筆者は重い腰を挙げました。

ですが気持ちの半分、いやさ七割は鬱ウツ真っ盛りです。

ファイルにしておくといろいろ楽だけどデータ書きこむの面倒さねー。





……。





つーか出るんかい。

データが存在する時点で驚きですがアーティストはもちろんのこと、

各トラックの名前、アルバムのタイトルなど細かいところまでバッチリ。

てかジャンルの部分がタモリのCDと同じなのが素敵です。さすが銀様。

HとかIって何だろうとか気にしたら負けかなとか思います。

なんつーかアップルの底力を見せられた出来事でした。