理想と嘆息

深夜に「関係者以外立入禁止」なるテレビ番組をやると聞いて

てっきり『放送禁止』の亜種かと思った筆者は

童夢版『みなみけ』を全話観たばっかりで眠かったので

タイマー予約で録画することにしました。

んで、それをさっき呑みながら観てたんですけど

素人を扱うタイプの普通のバラエティでした。

ほいでその中に東大の三年生が合コンに行ったことがないので

体験してみたい、なるコーナーがございまして。

まあ、なんつーかナメんな?っていうね。

学生風情が合コンなんぞに現を抜かすなっていうね。

勉強しやがれこの地方出身のメガネが!みたいな。

筆者は学生時代に一回たりとも合コンなんぞに行かなかったですよ。

それをお前、三年生だってのに……不埒にも程がありますよ。

つーかそれだけならわざわざネタにしません。

件のメガネ君が「目標はメアドGETです」みたいなこと言ったら

後ろの方で出演者の誰かが「メアドGETくらい出来るでしょー」的な

コメントをしてやがりましてね。


できねえよ!ていうかそれが出来たら世話ねえよ!

こちとらレジ係が女の子だったら商品を棚に戻すほうを選ぶよ!



世間はもっと色恋沙汰から頭を離したほうがいいですよマジで。

つかメディアに踊らされすぎなんじゃないですか。

人類のすべてがキミにSteadyしてるわけじゃないんですよ皆さん。

彼女持ちじゃないからって負け組とはかぎりませんよ。

合コン経験が皆無だって日常生活は送れますよ。

12月のケータイの料金が4000円未満だって問題ないですよ。

世の中にはもっと大事なことがあるんじゃないですか?

だのに合コンだ彼女だメアドGETだの……嘆かわしい。ああ嘆かわしい。

より品位と礼節とを重んじた社会を志すべきですよ。

くだらないったらありゃしない。




ウイスキーがきれたので別の酒さがしてきます。