ウイスキー呑みながらメタる夜

思うんですけどメタルってかーなりポップな音楽じゃないですか?

ひっさびさに『メタル:ヘッドバンガーズジャーニー』の

サントラを聴いてるんですけど極端な話、

アニソンとかヲタ同人系と同じくらい甘あまな構成ですよ。

あと早かったり。ヲタは早いの好きですからね。

一時期は「ナードコア」とか言われてて。寒いなー(笑)

ベッタベタなリフとか頻繁に出てきますし、

歌詞にも深い意味があるわけじゃなさそうですしね……。

なんか「かわいー」っていう。

てかソコが受けてるんですかね、いわゆる『なめ猫』的な感じで。

「虚勢張っててかわいー」みたいな。

さっむいなー。確かマーティ・フリードマン

「みんな舞台裏ではアイドルポップ聴いてる」とか言ってましたし。

メタル好きな人たちも多分同じなんでしょうね。

指輪とかドクロで身を固めつつ居酒屋でサワーっていう(笑)

かーわーいーいー(女子高生のアクセントで)みたいな。

いまDiamond Headていうバンドの『Am I Evil』てのが

流れてるんですがイントロのドラムが水戸黄門じゃねーか。

どんだけー。