すべてのお笑い好きに捧ぐ

前回の日記でも隠しつつ隠せてない感じで書きましたが

遂に「空飛ぶモンティ・パイソン」(原題・Monty Python's Flying Circus)

のDVD-BOXが届きました! なんと七枚組+ブックレットというボリューム!

しかも今回は東京12チャンネル(現・テレ東)で放映された際の

日本語吹き替えヴァージョンも収録です!

イーヤッハァッ!つーか広川太一郎サイコー!

邦訳の台本ももちろん素晴らしいですけど

それもやはりスケッチの面白さあってのことなわけで。

先ほど『耳をすませば』の地上波放送を全力で置き去りにして

一枚目を観終わったんですが余すところなく面白いです。

欲を言えばせっかく吹き替え版を再登場させたんだから

タモリのネタのコーナーも収録してほしかったかなーと。

すっげえ贅沢な希望なんですけどね(笑)

あとクレジットで1969年で出てたんでもう40年経つという。

ゴイスーであります。やっぱパイソンズ最高。

そういや昨日、地上波で007やってたそうですね。しかもテレ東で。

これ絶対ネタだと思うんですがいかがでしょうか?

ちなみに、ここだけの話ですがニコニコ動画にも

少しだけですが上がってたと思うので

モンティ・パイソンて何だべさ」というイモな方々は

そちらでお試しになるのもよろしいかと。

さーてあと六枚あるんですが張り切ってパイソンしたいと思います。