理解できない

 ここ最近の理解できないことをいくつか。


 其の一。ついにADSLから光へ回線を変えました。転送率の数字から見るに早さは2〜3倍といったところ。なのに某アップローダーを利用するときにかぎってはその一割にも満たないことがあるんです。理解できない。


 /(=ω=.)


 其の二。このたび大学院に受かったのですが親が「受験終わったんだからバイトしろバイト」を急き立てます。普通、無事に進路が決まった学生てのは旅行だの行楽だのの企画を立てるものですが筆者は金の工面が第一のようです。理解できない。


 /(=ω=.)


 其の三。このところ、ダブというジャンルの音楽を追いかけてます。でもレゲエと区別がつきません。しかもレゲエっぽくない「ダブ音楽」もあるそうで。ASIAN DUB FOUNDATIONは完全にロックとして聴いてましたし。その区別の基準が理解できない。


 /(=ω=.)


 其の四。ひさびさに雑誌『クイック・ジャパン』を購入しました。確か三年くらい読んでなかったはずです。そしたらいつの間にか唯一楽しみにしていた連載記事「iTunes拝見」が終わっておりました。理解できない。


 /(=ω=.)


 其の五。近所のスーパーに「カップ麺一律98円」というブースがあったのですが今日見たら片っ端から138円に値上がりしていました。コンビニじゃあるまいしいきなり大幅に上げやがって。理解できない。



 クイックジャパンの感想は後ほど。以上でーす。