贅沢な悩み

いま、手元にジョニーウォーカーのグリーンラベルがあります。

ジョニ赤、ジョニ黒までは誰でもご存じとは思いますが

緑の知名度はどんなものでしょうか。値段的には黒の倍です。

スコッチでも高価な部類に入るんじゃないでしょうか。

もちろん労働者階級が手を出す範囲で、ですよ。

世間でいう「スモーキー」な味わいで葉巻が欲しくなります。

まあ、筆者は葉巻未経験者ですが。やってみたいとは思います。

んで悩みというのはあまりにも酒が独特かつ美味であるために

普段食らってる肴では一切歯が立たないということです(笑)

ただでさえつまみにスナックとか持ってくる奴とは

絶対に呑みたくないとさえ考える筆者ですから。

しかし!

塩と胡椒と酒をふってオーブンでじっくり焼き上げた手羽先も

入念に茹でて裏ごしし旨身を凝縮させたレバーペースト

この酒には合わないんです!ガッデム!どてかぼちゃガッデム!

というわけで仕方なくロックでウヰスキイだけ呑んでおります。

そうそう、筆者はウヰスキイをソーダやらで割る人間も嫌いです(笑)

ストレートかロックが一番ですよ。

てか割るんだったら同じ度数の日本酒行けよっていう。

すみません、なんだか酔っ払いの戯言で終わってしまいました。

あーとっとと働いて美味いビールが呑みたいですなー。