春休みなら仕方ない

昨晩の話。

俗・さよなら絶望先生」の最終回を観終わったあと

午前中爆睡していたせいか見事に眠気がやってこないので

ちょっと離れたコンビニへ行きました。

ドアが開いて最初に目に入ったのは

レジに置かれた大量の缶チューハイが入ったカゴでした。

それにタバコが一箱……もうおわかりですね。

中学生だか高校生だかが買いに来たはいいけど

年齢確認が出来ずにすごすごと帰ったものと思われます(笑)

頭悪いなー。 春厨は2chだけで充分ですよ。

春休みなんだから警戒してるに決まってるのに。

しかも深夜……疑ってくれと言ってるようなもんじゃないですか。

あと酒がチューハイしかない、なんてのもアホだな、と。

アルコールや煙草に憧れるのは中高生の性かもしれませんが

もう少し利口に振る舞えないものでしょうか。

筆者はもちろん利口に振る舞ってましたよ……少なくとも彼らよりは。