アゥバイテン

PCでmixiにアクセスされている方はお気づきでしょうが

現在、自アカウントのトップページにランダムで

「アルバイトを通して恋は生まれるのか?」

という広告が出ています。結論としてはありえないです。

金もらうために来てるんですよ。生活かかってるんですよ。

アルバイトってのは義理や人情関係なしに

お給金の授受だけで成り立ってる職業なので

(逆に言えば正社員だったら上の要素もありえる、ということ)

それ以外の余地はないと思います。

てかそんなことしてたら仕事に支障が出ますよマジで。

筆者は、就労時間はもちろん休憩中も営業スマイルです。

全力で慇懃無礼を貫いてます。だってバイトだし。

なのであの広告は「アルバイトっていいですよ〜」みたいな

会社にとって都合のいい低賃金無保険労働者を

増やすためのものではないかと思えてならないわけです。

結構いい線いってると思いませんかこの読み。