君はTOO SHY

女子高生が彼氏に求める三大条件、キーワードは…“SHY”!?
 

ねーよ。

女子高生に限らず、ふつうはルックス第一です。

外見ていうのは内面の一部が表層化したものですから

それを基準にしちゃまずいわけがないんです。

服のセンスがない人ってだいたい性格悪いんですよ。

あと流行に乗ってなくても「おっ」なファッションの人は

話してみてもやっぱり面白いわーってなりますし。

性格なんていくらだって飾り立てたり繕ったりできますけど、

外見はどうやったって無理ですから。

言い換えれば、ルックスっていうのはその人の生活態度とか

日常における考え方とかの蓄積のサンプルなんです。

シャツのボタンが外れてる人は往々にして無精な性格とか、

背筋が伸びている人は几帳面とかたぶん合ってるはずなんです。

てなわけで「外見で人を判断するな」なんてとんでもない話であって。

内面なんかどうやったって掴めないんですからね。