あの二人で漫才書いてみた Episode 1

 はいどーもー!

 よろしくお願いしまーす!


>前回はアイドルについて語らせてもらったわけですが

>語ったっていうかお前の寝言オンザステージっぽい感じだったけどな

>たとえばグラビアアイドルなんかは胸の大きさや愛嬌で勝負するじゃない

>まあそうだろうさ。それが売りだろうし

>「売り」?

カギカッコつけるなよ!不穏な空気になるだろ!

>まあとにかく女の子はそれでいいとして男子はどうなのかと

>どうなのか、というと?

>歌唱力じゃ歌手に勝てないしビジュアルでも無理っぽいし

>ビジュアルで勝負できなきゃダメなんじゃないの?

>いやあダビデ像には勝てないでしょ

>なんでダビデ像を引き合いに出すんだよ!

>世界中でヌードグラビアが売れるのなんてアイツくらじゃん

>「ヌードグラビア」とか言うな!ただ美術の教科書に載ってるってだけだろ!

>じゃあ何像と比較すればいいんだよ!

>そもそも像と比較すんなよ!美少年一般の話をしろ!

>まあそこで考えたんだけど自分らで美少年アイドルを育成するってのはどうだろう

>なるほど。それでテレビ業界に売り込むって寸法か

>そこまで言ってないよこの銭ゲバ。人格疑うわ

>軽口でそこまで罵倒しなくてもいいだろ!どんだけ潔癖症なんだよ!

>……そういえば最近「おバカ」ブームってあったじゃん

>あったな。知識のなさを逆手にとって売れる、っていうサーカス的発想だけど

>流行もやっぱ取り入れるべきだと思うんだよね

>それは外せないね。時代の流れをつかむのは基本だから

>時代に即しつつのギャップもいいなあ。年中、浴衣みたいな和装とか

おバカキャラに和装ねえ……それでセールスポイントは何なの?

>キャラクターで勝負したいね。本人はおバカで弟や妹はすんごい頭いい、みたいな

>弟や妹が頭が良かったりするとその子も売れる可能性があるからな

>あとは父親が濃いキャラだといいなあ。アニマル浜口的な感じで

>あれは美少年とは違うと思うんだが……

>ちなみにその父親の持ちネタは「賛成の反対なのだ!」

バカボン一家じゃねえかよ!

>ちなみに本人は両方の頬に渦巻きがあります

>完璧にバカボンだろうが!どこが美少年なんだよ!

>じゃあ顔はバカボンのままで八頭身とか

>気持ち悪いよ!

>新しいジャンルとして「BL(バカボンズ・ラブ)」とか出てくるかもね

>天地神明に誓って出てこねえよ!

>そのうち秋葉原メイド喫茶に対抗して「バカボン茶の湯」とか出店するわけだよ

>なんだよ「バカボン茶の湯」って!

>ナンセンスなビジュアルと厳粛な雰囲気を組み合わせた、いわゆる「ギャップ萌え」ですよ

>お前、明らかに「ギャップ萌え」を理解してないだろ!

>2009年はこれが売れる!さっそくJのつく事務所に電話だ!

>売れるわけないだろ!いいかげんにしろ!