俺参上(溝ノ口に)

二週間ぶりの日記だそうで。

まあ別に誰が読んでるわけじゃなし、はてなハイクはほぼ毎日更新だし。

で、今日は仕事で溝ノ口まで行ってきたわけですよ。

溝ノ口といえば『天体戦士サンレッド』ですね。

室長が「突然で悪いんだけど溝ノ口まで手伝いに行ってくれない?」と

言われたときも筆者は二つ返事でOKしました。

だって経費であのシーンやあのシーンのロケ地へ行けるんですよ?

しかも内容は「会場誘導」というガキの使いもかくやという難易度。

これは引き受けざるを得ないでしょう。

よっしゃー写真撮るぜぇ〜超撮るぜぇ〜と意気込んでいたら
 
 
 
降りやがったんですよ雨が。

もうやってらんねえですよ。

しかも周到な筆者は近所のラーメン屋までチェックしてたんですが

なんとそのお店は昼の12時開店っていうね。

ちなみに集合時間は現地に12時20分。間に合うわけがねえっていうね。

ほいで仕方ないからデパートのレストラン街のラーメン食ったら

これがまたマズいのなんのって。麺のびてるよっていうね。

「何これ? 罰ゲーム?」っていうね。

まあ仕事ついでに聖地巡礼とか考えた筆者が悪いっちゃ悪いんですけど。

あまりの所在なさに知り合いからは「似てない」「きもい」「領収書ためるな」と

評判のヴァンプ様の声真似をしました。小声で。
 
 
 
おお、久々に日記書くとわけわからんな。