あの二人で漫才書いてみた Episode 2

 はいどーもー!

 よろしくお願いしまーす!


>流行ってますねー、新型インフルエンザ

>WHOもフェイズ6(パンデミックレベル)として認めたらしいしな

>もう最近街を歩いてると似たようなマスクしてる人ばっかですよ

>ファッションみたいに言うなよ!

ティーン誌の表紙でも不織布マスクした女の子がポーズとってたりね

>しねえよ!

>109の真ん前で点滴ぶらさげて「いぇーい」とか言って

>モデルになる女も撮影してるスタッフも別の意味で隔離したいよ!

>しかしアメリカやヨーロッパで感染が確認されて一ヶ月程度でこれだからね

>確かに恐ろしい感染力をもった病気だね。ワクチンもまだ開発途上だっていうし

>最初は「豚インフルエンザ」とか言われてたよな

>まあここ数週間ではなかなか聞かなくなったけど

>でも「日本人感染者ついに発見か」ってときもこの名前だったじゃない

>そうだっけ?

>そうだよ。で、アメリカから帰国した際に発見されたから感染者の一人は「金髪豚野郎」とか呼ばれてさ

>呼ばれてねえよ!それは泰葉が春風亭小朝に向けた暴言だろ!

>あの暴言もひどかったよな

>まあね

>「金髪」だぜ? 色素が薄いことをあげつらうなんて最低だよ

>それは中心じゃないだろ! 「豚野郎」のほうはOKなのかよ!

>ていうかそう呼ばれて鞭でしばかれて悦んでる人を歌舞伎町でよく見かけるし

>アレはそういう性癖なの!

>あるアメリカ人なんか「僕の金髪を黄色人種のコメディアンと一緒にしてほしくない」とか憤ってたぜ

>明らかに人種差別だろ! そいつのほうが泰葉よりタチ悪いじゃねえかよ!

>そうそう、それで泰葉に話を戻すけどさ、

新型インフルエンザに話を戻せよ! なんでいつの間にか泰葉が話のメインになってるんだよ!

>……。でもどうやって予防すればいいのかな? なるべく簡単なのがいいんだけど

>そうだねえ、基本だけど手洗いとうがいの徹底かな

>小学生かよ!

>お前が「簡単なのがいい」って言ったんだろうが!

>でも必要かもね。予防するなら普段の生活から近いところでやらないと

>そうそう。あと食事にも気をつけたいね

>バランスのいい食事ってなかなかとりづらいと思うんだけどな

>一杯の野菜ジュースでもいいんだよ。「病は気から」とも言うし

>気の持ちようで薬の効きも違うっていうしね。「プラトニック・セックス効果」ってやつで

>全然違うよ! 「プラシーボ効果」だろ!

>そういや、ここまで出たのって生活に近いけどあまり実践してないものばっかだな

>あと外出の際には人込みを避けるとか……まあ、外出そのものが人込みの原因でもあるわけだけどさ

>あ、それなら実践してるやついるわ

>そうなの?

>知り合いなんだけど高校卒業してから定職に就かずにコンビニと家の往復しかしてないっていう

>それはただのニートだよ!

>そいつのお母さんも「あまり部屋から出ないし他人とも触れ合わないから感染の心配がない」って言ってたよ

>自分の子供の将来は心配じゃないのかよ!

>ちなみに本人は新型インフルエンザに対して「マホカンタで防ぐ」とか言ってたな

>将来どころか現段階のそいつが心配だよ! 主に脳とか!

>あと黄色いTシャツに「ノートン」ってマジックで書いて着てたな

>なんかもうそれ病院に直行させるレベルだろ!

>え? だって大臣も「すぐ入院などと考えずに各自治体の相談室へ」みたいなコメントしてたよ?

新型インフルエンザの疑いじゃねえよ!

>昔から「バカは風邪ひかない」って言うんだけどね

>わかってんじゃねえかよ、話の筋を! ややこしくするな!

>そういえばさっきからキミも顔が赤いね。熱っぽかったりする?

>お前のせいだろうが! いいかげんにしろ!