あの二人で漫才書いてみた Episode 9

 はいどーもー!

 よろしくお願いしまーす!


>二か月ぶりの更新ということでその間でネタになることがなかったといえばそんなわけじゃ決してなくて単なる筆者のものぐさだということを先に断っておきます

>いいよ断らなくて! 更新しなくても誰も困らないし!

>でも芸能人さんは毎日ブログを更新しなきゃいけないらしくて大変ですね

twitterでパパッと書いてもよさそうなもんだけどな

>というわけで今回の一発目は阿澄佳奈さんの件からいこうと思います

>ちょっと待て! 話題が局地的すぎるだろ!

>いやあ「ひさびさの更新」からつながるネタがこれしかなくて……

>それはそうかもしれんけどもっといろいろあったろ、この二か月!

>じゃボクの家のサボテンの花が咲いた話でもする?

>さらに局地的じゃねえかよ! それにどうやってネタにするつもりだ!

>……

>……

>……怪獣のDNAと掛け合わせて

>いま考えただろ! ビオランテだってそれほどメジャーでもないし!

>それにしても東日本大震災、シャレにならないですね

>そうそう、そういう感じでいいんだよ

地震対策はしてても津波対策、そして原発での対応などの甘さが見えたというか

>日本列島そのものが断層の上にあるようなもんだから地震対策はそこそこだろうけどな……

>インタビューでも「もう何日も風呂に入ってません」「家がなくなっちゃって……」とか

>老若男女とわず大変だな

>ちなみにそのインタビューを受けてた人はどう見ても路上生活者だったけどね

>じゃあ最初から風呂も家も持ってないじゃねえかよ!

>「炊き出しに人が集まりすぎて一杯分の量が少ない」とも言ってたな

>ぜいたくなこと言うなよ!

>あと「国民は健康で文化的な生活をする権利がある!」って息巻いてたし

>権利を主張する前に義務を果たせよ!

>二次的な災害と言えば風評被害かな

福島第一原発放射能漏れ疑惑を受けての影響か

消費者庁の見解からすると今のところほとんど大丈夫って言われてるけど……

>そうはいかないよな。風評ってそう簡単に崩れるものでもないし

>修学旅行のときにバスで吐いちゃった子が「ゲロバス」とかあだ名つけられたら同窓会でもそう呼ばれるのと同じだね

>お前の小学校時代の思い出といっしょにするなよ!

>あともうひとつその件で気になることがあったんだけどさ

>安全性の基準とか?

>いや「カキ菜」って初めて聞いた野菜だな、と

>そこかよ!

>ホウレンソウは結構見かけるし食べるのも好きなんだけど「カキ菜」って言われてもねえ

>確かにあまり聞かない野菜だけど!

>でもさ、実際はホウレンソウやカ……カ……なんだっけ?

>「カキ菜」だろ!お前さっきは普通に言えてたじゃねえかよ!

>カキ菜やホウレンソウだけじゃなくて東北・北関東一帯のものは廃棄されまくってるらしいじゃない

>疑いがあるってだけで捨てるのはちょっとな

>……みたいな思いもありつつ不安は拭いきれないんだよね

>難しいところではあるんだけどな

>食べ物の安全性といえば「焼肉酒家えびす」の事件もあったね

>ていうかまだ収束してないんだが

>でもことの発端になった事件を聞くと疑問点も出てくるんだよ

>安全管理の問題以外にか?

>いや安全管理の問題なんだけど、お客の側の話。身体が成熟しきってない子供に生モノってヤバくね?っていう

>乳児においてはハチミツだって食中毒の原因になるんだもんな

>まあそこは保護者の認識が甘いっていうか。あともう一点、値段の話で

>安すぎるよなあ。原発の風評で「ホウレンソウ食べない」とか言ってる反面でこれだもん

>安全なもの食べたければもう全部火を通せばいいんだよ、寿司とか刺身とか

>いや刺身はダメだろ!

>油断はできないからね。これからは「焼き刺身」ブームが来ると思うよ

>焼いたらその時点で刺身じゃないだろ!

>国内の刺身において「焼食用」として出荷された実績は一切ございません!

>わけわかんねえよ!なんだよ「焼食用」って!

>現に『ファイナルファンタジーVII』では「さしみ定食」を頼んでもコンロの火をつけるシーンがあるんだよ

>ボケがマニアックすぎるよ!

>もうね、ユッケだって全部火を通しちゃえばいいんだよ

>ユッケに火を通したらハンバーグみたいになっちゃうだろ!

>そんで付け合わせにポテトフライとか人参とかつければいいんだよ

>完璧にハンバーグじゃねえかよ!

>横にはこれまた火を通したチキンライスを乗っけて爪楊枝で国旗とか立てれば……?

>お子様ランチの完成だろ!もうユッケの原型ゼロじゃねえかよ!

>しかしこれも風評被害が心配だね

>ユッケや肉刺しを食べなくなる人とかも出てくるんだろうな

>テレビのインタビューで「もう生肉は食べません!」とか言って

>あー、いるいるそういうの

>炊き出しの列に並びながらね

>それさっきの路上生活者じゃねえかよ!

>「もうレアのステーキも食べない!大トロの刺身も食べない!」

>だからそいつは最初からそんなにいいもの食ってないだろ!

>「でも炊き出しにもし生の牛肉が使われたら……そう考えると安心できませんね」

>その点においては安心できるだろ!まずありえないんだから!

>しかしより生モノに敏感になってほしいのはやっぱり行政かな

>なんで?

>いやあもっと国民のナマの声に耳を傾けてほしいな、と

>別にうまくねえよ! いいかげんにしろ!