モテないし、ちょっと参詣するわ 第三話 カラオケオフ 後編 

新宿パセラリゾートに到着!つーか周りもカラオケ屋ばっかりだな!

筆者は初パセラのため期待しまくり/ハニトー絶対食ったるわ、と意気込んでました。

しかしそこはオノボリ野郎、内装に圧倒されまくり。

何あのシャンデリアみたいの!リモコンもなんかシダックスのと違う!

やべえ俺すんげえ負けてるわーと落ち込んでいたところへ現れるリズム楽器の数々。

独りカラオケのように「ただ歌うだけ」では済まされないといった

妖気が楽器各位からふきこぼれていました。

しかも筆者は楽器を受け取り損ねます。どうですか、この置いてかれっぷり。

駄菓子菓子、いったん歌い始めれば自分の世界!マイフィールド!俺の唄を聴けえ!

 

筆者の一曲目:地獄でなぜ悪い星野源

 

ええ、そりゃもうキレイに冷えましたとも。

歌ってるときから「えっ、誰……?」みたいな空気がガンガン刺さってきました。

しかも知らなくてもノれるような曲でもなく……まだマイナーな歌手なんですね。

どうやらアニソンならウケがよさそうな印象だったので再チャレンジ。

 

筆者の二曲目:BERSERK -Forces- / 平沢進

 

なんか、すいませんでした。

唯一まともに歌えそうなアニソンだったのですが、裏声で失敗し凹みまくり。

どうにでもなれ!と思って歌った『顔2005/ミドリカワ書房が意外に評価されたので

非モテ』を前面に押し出した選曲でちょこちょこと進みました。

人間、生のままがイチバンということでしょうか。

ハニトーも食えて好きな曲も歌えて満足しつつ受付のリンゴ酢に驚きつつ、

フリードリンクでグァバジュースを飲めるというメリットをかみしめながら

新宿駅あたりで解散いたしました。さて、ここからが筆者の本番です。

 


第四話 はかた号 序章へ続く