会話

俺「『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が終わるのか。まあ『けいおん!!』あるし」

僕「ちょっと待て」

俺「なんだよ」

僕「お前は実に薄情だな。終わったアニメは速攻でポイか」

俺「そういうわけじゃないけど……」

僕「はてなハイクへの『ゆのっちかわいいよ』ポストは嘘だったのか」

俺「別に嘘じゃないよ」

僕「放映してる間はハイボール片手に全力で楽しんでたくせに」

俺「まあ確かにな」

僕「レコーダー買ったくせに毎回リアルタイムで観てたじゃないか」

俺「それは……ファンの性というか……」

僕「しかも全身カットが出るたびに『やまぶき高校のスカート短すぎヒャッホオウ』とか考えてさ」

俺「……」

僕「萌えでも笑いでもエロでも満足させてくれる良質な作品だって言ってたのはお前だぞ」

俺「そうだよ!深夜アニメとしては完璧なバランスだっt」

僕「じゃあどうしてそんな簡単に切り替えられるんだよ!それがファンの姿なのか!」


俺「でもな、俺にだって言い分はあるんだ」

僕「軽薄な気持ちでアニメを見るようなヤツの話なんか聞きたくないね」

俺「頼むから聞いてくれよ!」

僕「なんだよ!」

俺「ゆのっちは大好きだよ!でも彼女は……」

僕「?」

俺「ゆのっちは黒タイツじゃないんだよ!」

僕「……」

俺「……」

僕「……なら仕方ないな」

俺「うむ」
 
 
 
という会話を本気で考えていた筆者はどうかしてると思います。