とある魔術の打牌目録 desuno


 
とある魔術の禁書目録』、および『とある科学の超電磁砲』より

とある変態の風紀委員テレポーター、白井黒子です。

テレポートは当初MTGの公式能力「忍術」と同じでいいかなーとも

考えていましたが回避の面も強調したかったので

【ちらつき】のような「追放+戦場に戻す」の形になりました。

申し訳のように瞬速能力もつけましたけど……。

【ちらつき】をモチーフにしたので白呪文の要素ということで

「名はマナ・コストを表す」という洒落っ気もでき、

いざ見てみるとなかなか形のとれたカードになったような気もします。

ちなみに筆者は『とある科学の超電磁砲』の黒子の方が好きです(作画的な意味で)