Jump the Boogie

前回「毒が足りねえ」みたいなことを筆者はぬかしましたが

電気グルーヴの新曲『少年ヤング』のPVで補充されました。

もうお釣りが帰ってくるくらいに(笑)

あんな気持ち悪いミュージックビデオはないです。

もちろん映像と音楽そのものは健全ですけど

電気っていうか卓球さんと瀧さんが持ってる悪意のある笑いとか

ブラックな方向のセンスとかが詰め込まれております。

ジョン・ゲイシーというか『Silent Hill』のロビーというか……。

とにかく病んでる映像でして、観てる間ずーっと

「これはない、これはないわ」みたいに呟いてました。

検索かければフルヴァージョンが視聴できるはずなので

気になる方はどうぞご覧になってみてください。

繰り返しますがいわゆるグロとか恐怖系ではありません。

いたって普通の音楽と映像です。パッと見は。

ただ観てるうちにだんだん気持ち悪くなります。

サブリミナルとかは確実にA&Rなんかで引っ掛かるはずなんで

単に映像自体から不気味さが滲み出てるんでしょう。

ちなみに筆者は二時間くらいテレビを見て

ようやくダークな気分から逃れることが出来ました。

いや〜、あれはないわ。